IT男のアジャイルキャリア奮闘記

IT業界でキャリアを築きたい貴方にお役立ち情報を発信していきます

MENU

朝活のすゝめ 〜 ②朝食のすゝめ

朝活のすゝめシリーズ第2回です。

 

目次

 

朝食のすゝめ

朝食プレート | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

私にとって朝食を取ることは昼までの集中力を維持してくれるものだと思っています。

朝食を取らないでいると午前の仕事中に空腹に悩まされ、集中力が続かないことがありました。

 

朝食を摂ることによる効果

f:id:hungrycrazyman:20210615073755p:plain

  1. 味覚を刺激し、目を覚ます
  2. 無駄な間食が減り、太りにくくなる
  3. 始業時には脳に糖分が行き、集中しやすい状態に

 

私の場合

朝食は6時半に摂ります。そこから7時半まで家事を行い、その後はブログ執筆、朝学習(プログラミングなど)を行い、始業15分前に筋トレを行って仕事に臨みます。

このような過ごし方をしていますが、仕事前の準備としてしっかり朝食を摂ることで仕事ではハイパフォーマンスを発揮できていると実感しています。

 

結論

たかが朝食、されど朝食です。侮るなかれ

 

次回は朝学習のすゝめを発信していきます。

ではまた、会いましょう。