IT男のアジャイルキャリア奮闘記

IT業界でキャリアを築きたい貴方にお役立ち情報を発信していきます

MENU

箱根旅行 ロマンスカーに乗ってみました

地方からの旅行者で東京から箱根に行かれる方々必見です。

今回の箱根旅行で初めて乗車したロマンスカーにについてご紹介します。

 

目次

 

ロマンスカーとは

東京・神奈川の駅から箱根方面へ運行する特急電車です。

詳細は以下Wikiをご参考ください。

ja.wikipedia.org

ロマンスカーの魅力

今回VSEという車両に乗車しましたが、社内の天井が高く、座席もそれなりに座り心地が良く快適でした。

f:id:hungrycrazyman:20210629074103j:plain

 

速度は東海道新幹線よりも少し遅い程度でしょうか。走行中の振動は想像以上になく、静かな走りをしていました。

 

気がついたら箱根湯本に到着しておりました笑

f:id:hungrycrazyman:20210629074347j:plain

 

ネットで特急券を手配でき、乗車券はICカードで対応可能なのでチケットの手配も楽で良かったです。

 

ではまた、会いましょう。