IT男のアジャイルキャリア奮闘記

IT業界でキャリアを築きたい貴方にお役立ち情報を発信していきます

MENU

箱根 彫刻の森美術館へ行ってきました〜

箱根彫刻の森美術館へ行ったきましたので感想を綴りたいと思います。

 

目次

 

美術館の公式サイトは以下

www.hakone-oam.or.jp

 

箱根湯本駅からの行き方

箱根湯本駅から箱根登山電車に乗って彫刻の森駅下車もしくは箱根登山バスで二の平入り口下車で後は徒歩で向かいます。

 

今回私はバスで向かったのですが、Google Mapさんに従ったところ遠回りしてしまったため、皆様はお気をつけください。

こちらの経路の方が良い。

f:id:hungrycrazyman:20210628074535j:plain

以下のGoogle Mapさんの経路の通りに歩くと美術館と経路がねじれの関係になっているので辿り着かず、結局美術館入り口まで反時計回りに大回りします。

f:id:hungrycrazyman:20210628074853p:plain

 

 

チケット販売

ネットチケットの方が100円割引なのでお得です。

現地でチケット購入している人もいましたが、窓口が少なく、長蛇の列ができていましたのでいずれにしてもインターネットでの購入をお勧めします。

 

個性的な作品たち

外にある展示物は写真撮影OKです。

f:id:hungrycrazyman:20210628073936j:plain

 

f:id:hungrycrazyman:20210628074032j:plain

感想

今まで美術品は屋内で見るものというステレオタイプがありましたので今回基本的に屋外で作品を鑑賞することが新鮮でした。

また、ピカソ館ではピカソの人生に触れられ、教養が少し身についた気がします。

f:id:hungrycrazyman:20210628074101j:plain

 

個人的には足湯が良かったです。普通美術館に足湯なんてないですよね笑 屋外の彫刻作品を巡るのに歩くのでつかの間の足湯が休憩として良かったと思います。

 

 

ではまた、会いましょう。