IT男のアジャイルキャリア奮闘記

IT業界でキャリアを築きたい貴方にお役立ち情報を発信していきます

MENU

朝活のすゝめ 〜 ④朝筋トレのすゝめ

朝活のすゝめシリーズ第4回です。シリーズ終盤です!

 

目次

 

朝筋トレのすゝめ

f:id:hungrycrazyman:20210615073755p:plain

 

朝筋トレは短い時間の中で集中して自分の鍛えたい部位だけ鍛えます。これを毎日継続していくことで筋肉がつき、自信に満ち溢れます。

朝に筋トレしてみませんか。 

  

朝筋トレの効果

f:id:hungrycrazyman:20210617073609j:plain



  1. 自分に勝ち、筋トレを終えたころには達成感がある。
  2. 朝から頭が冴える。
  3. 前日に仕事やプライベートで嫌なことがあってもストレス発散になるし、気持ちを切り替えるきっかけになる。
  4. メンタル面での強さを手に入れられる。

 

私の場合

朝筋トレを朝の5~10分実施し、毎日継続しています。理由は体がだらしないと心もだらしなくなるからです。特に腹筋が割れず、お腹が出ているとイケていないですよね。

また、人間はそのまま自分を放っておくと次第に緩いメンタルになっていく動物なので自分に喝を入れるためにも朝から筋トレを行っています。

最高の無料イラスト: 元の筋肉 トレーニング 筋 トレ イラスト

 

私が実践している筋トレ内容は以下の別記事を参考ください。オススメの筋トレyoutube動画も掲載しております。 

hungrycrazyman.hatenablog.com

結論

私のように自己肯定感が低い人には特に朝筋トレおすすめです。毎日朝から達成感を経験していきましょう。自分に勝てると自ずと強気になれます。強い自分でいられることはコロナ禍のこのご時世非常に良いことだと思います。

上手くセルフマネジメントしていきたいですよね。 

 

最終回は朝ブログのすゝめを発信していきます。

ではまた、会いましょう。